20周年祝賀会



「くげぬま探求クラブ創立20周年祝賀会」が2013年6月15日(土)、メンバー40名、来賓14名、退会者4名計58名の参加で開催された。
梅雨に入り、当日の天候が心配されたが好天に恵まれての祝賀会となった。
会場はいくつかの部会でいつもお世話になっている「アコレード」さん、会場では祝賀会に合わせてメンバーによる習作展が2日から1か月間の予定で開催されていて花を添える。

午後5時、池田世話人代表のあいさつで定刻に開会。
乾杯は初代代表の北岡さんを筆頭に、鈴木(英)さん、石井さん、佐野さん、河村さんの歴代代表が前へ出て行われる。
続いて来賓の紹介。鵠沼公民館、公民館サークル交歓会、鵠沼地区社共、鵠洋児童館、ひょっこり鵠南島、鵠生園、みどりの園、金子設立時公民館長、ヤンブラの先生方、退会者の方々出席の14名を順に紹介。
来賓のあいさつは、都合で欠席の平岩 鵠沼センター長・公民館長のメッセージを小山MCが代読。続いて角田公民館運営委員会代表、番場 上村鵠生会理事長・鵠生園施設長のお二人にいただく。
ここからは歓談タイム。
飲み物を注ぎに走る人、来賓の方々と交流を深める人、メンバー同士で話に夢中になる人、思い思いに楽しいひと時を過ごす。
歓談の途中で、創立以来のメンバー8人衆(うち6名出席)をエピソードを含めての紹介。参加者から感謝とねぎらいの拍手が巻き起こる。

後半はリラックスタイム。設立時の公民館長金子さんの当時の思い出のスピーチとプロはだしのサックス演奏で始まり、おなじみヤングハーツの演奏、ヤングブラザーズのコーラス、野村さんの哀愁あふれる「何日君再来」と続き来賓の皆さんも楽しんでいる様子。

最後は創立直後からの最長老メンバー宮澤さんのショート(?)スピーチと全員の一本締め、そして恒例の集合写真を撮って散会。

楽しく、そして思い出に残る祝賀会となった。

池田世話人代表あいさつ 歴代世話人代表による乾杯
   
角田 公民館運営委員会代表 番場 上村鵠生会理事長・鵠生園施設長

リラックスタイム
金子 元公民館長のサックス演奏 ヤングハーツ
ヤングブラザーズ 野村さんのハーモニカソロ

会場風景

(報告:小山、写真:田中(章)、田中(力)


トップへ戻る

inserted by FC2 system