ホーム クラブの紹介 クラブのあゆみ 部会紹介
会報「くぐひ」 月間予定 会員募集 私のアルバム
活動場所 リンク
 


会員募集  


 

新会員募集企画
ここをクリックすれば、募集企画の記録ページに移ります

 

「くげぬま探求クラブ」に参加してみませんか?
くげぬま探求クラブは、活動の拠点を藤沢市鵠沼公民館に置いた男性だけのクラブで、現在の会員は約60名です。
“会社人間から社会人間へ”を合言葉に、主としてリタイアした人たちが集まって、今まで培ってきた経験や体験を地域に還元する活動を中心に行っています。
クラブの中には22の部会があり、地域活動部門と親睦研鑽部門の二本立てです。
入会資格は、原則として藤沢市鵠沼地区及びその隣接地区に在住し、ボランティア、全員参加のイベントなどの地域活動に積極的に参加し、会員相互の親睦・研鑽とを実践する意思のある45歳以上の男性です。


入会申し込み
お問合せ
→はコチラ



私たちの部会です。活動内容を上欄の部会紹介」と「クラブの紹介からご覧ください。

(地域活動部門)   (親睦研鑽部門)
鵠沼松が岡公園愛護会 サロン会
藤が谷公園愛護会 健康部会
おもちゃの病院 探訪部会
ヤングハーツ 農園部会
子どもと遊ぶ会 談話室
鵠っ子囲碁・将棋ルーム 近代史を語る会
災害研究部会 デジタル情報部会
極楽部会 ヤングブラザーズ
健康を探求する会 企業研究部会
  なつかしの名盤愛好会
  俳句の部会「似歌会」 
  カラオケ部会
   おひる探Q会


《部会活動の例》

清掃活動をする”公園愛護会” 公民館活動の”おもちゃの病院”
養護施設を訪問する”ヤングハーツ” 男声コーラス”ヤングブラザーズ”


親 睦 会(お花見)
 我がクラブは毎年大庭城址公園でお花見を開催しています。大きな桜の木の下に陣取り、飲めや歌えの楽しい一時を過ごしています。お花見の他にも納涼会や忘年会も忘れず毎年開催しています。是非ご参加を!!!

トップへ戻る



ホーム クラブの紹介 クラブのあゆみ 部会紹介
会報「くぐひ」 月間予定 会員募集 私のアルバム
活動場所 リンク

          

inserted by FC2 system